想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に作ったプラモデル

令人:こんにちは! 今回は2020年最後と云うことで、今年作ったプラモを振り返ってみます。仕上げまでいったモノのみです。 和歌:順不同です。と云っても、最初はやっぱりこれですね。 和歌:1/144 RG νガンダム! 令人:昨年から作り始めて、完成したのは…

RG ストライクフリーダムガンダム その3

令人:こんにちは! ストフリのパーツが全て組み上がったので、今回はその紹介です。 和歌:今回はパーツごとにご紹介します。それでは、早速。 脚部 和歌:装甲のスキマから金色のフレームが見えるようになっているんですね。 令人:このキットは成形色で3…

2,000アクセス突破!

いつも拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。 冬期休暇に入ってから、毎日アクセスが増え、気が付くと2,000アクセスを突破していました! 1,000アクセスまで9ヶ月かかりましたが、その後約5ヶ月で2,000に達していました。しかも12月はアクセス0…

HG フルアーマーユニコーンガンダム

令人:こんにちは! ストフリの続きは全部組み上がってからにするので―― 和歌:というわけで、今回はこちら! 和歌:1/144 HG フルアーマーユニコーンガンダムですね。 令人:実は作ったのはかなり前なんだけど、一つ重要なパーツを失くしてしまって。その…

RG ストライクフリーダムガンダム その2

令人:こんにちは! 令人です。ちょっとぐったりしてます。 和歌:のっけからどうしたんですか? 令人:まあ、訳は後ほど。まずはご覧あれ。 和歌:ストフリのウイング! 令人:ドラグーンに続いて、そのままバックパック――というかウイングを先に作ってしま…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654