想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマードメサイアバルキリー その3

令人:こんにちは! 今回は完成してから5ヶ月して初めて変形させた、アーマードメサイアのロボット型です。 和歌:そこはバトロイド形態って云ってくださいよ。それでは、こちら! 令人:おお。あの細っこいメサイアがこんなにマッシブになるなんて。 和歌…

1/60 ガーンズバック 指揮官機 その2

令人:こんにちは! 今回はガーンズバック・マオ機のその2ですが…… 和歌:どうしました? 歯切れが悪いですね。とりあえず写真行きますよ。 和歌:今回は腕を作ったんですね。これで上半身ができましたね。 令人:しまったぁ! バリの処理が不完全じゃない…

1/60 ガーンズバック 指揮官機 その1

令人:こんにちは! 今回はアーバレストに続いてAS(アームスレイブ)を作っています。 和歌:「1/60 M9 ガーンズバック マオ機 Ver.Ⅳ」はこちらです。 和歌:CommanderTypeとありますね。 令人:メリッサ・マオ曹長は、ソースケ・サガラ軍曹、クルツ・…

1/60 アーバレスト その2

令人:こんにちは!絶賛テレワーク中の令人です。 和歌:前回もそう云ってから、半月が経ってますよ。 令人:2週間ずつ半々でテレワークになってたんだよ。でも非常事態宣言も出てしまったので、わが部署は全員テレワークとなったのだ。今日からGW明けまで…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654