想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MG レッドフレーム改 その5

令人:こんにちは! 和歌:こんにちは。前回から少し間が空きましたね。 令人:GW中にプラモアイドルこと香坂きのさんのツイッター企画に参加して、短期間にまとめて組み上げたり仕上げしたりしたので、その反動かな。 和歌:なにを作ったんですか? 令人:…

[番外編]1/32 小惑星探査機 はやぶさ

こんにちは! 普段は令人と和歌の二人に進行を任せていますが、今回は番外編ですので、管理人のChiharoが自ら解説させていただきます。 まず、素材はこれ。 「はやぶさ」というと半分以上の人は新幹線のはやぶさを連想するらしく、そのほかに まんま鳥のハヤ…

1/60 アーバレスト その3

令人:こんにちは! 気が付くと最近ガンプラを作っていない令人です。 和歌:そういえばメサイアにASとガンプラ以外ばかりですね。 令人:でもガンプラを忘れているわけではありません。今日あるブツが届いたので、休止していたガンプラが再始動します。 …

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654