想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1/60 ARX-8 レーバテイン その1

令人:こんにちは! 前回、和歌ちゃんが最強のASと云っていましたが、原作小説には二番目に強いASと書いてありました。 和歌:と云うことで、早速行きます! レーバテイン! 令人:ASのボックスアートはどれもカッコイイよなぁ。 和歌:あれ? HGの…

1/60 ガーンズバック

令人:こんにちは! 見てくださっている皆様のおかげで、アクセス数が1000を突破しました! ありがとうございます。 和歌:これからもよろしくお願いします! さて、今回はまたガンプラではなく、ASですね。パッケージはこちら! 和歌:ガーンズバックです…

1000アクセス!

みなさまのおかげをもちまして、7/21に1000アクセスに到達いたしました。 始めたのが去年の10/15、およそ9ヶ月かかったわけですね。 5月、6月は休みの日に雨が降ったり風が強かったりで、スプレー屋外派の私としては、キットの仕上げがなかなか進まず、ブロ…

MG Ex-Sガンダム その2

令人:こんにちは! 今回はMG Ex-Sガンダムが完成しましたので、そちらの紹介です。 和歌:完成しましたか。パーツが折れたと云っていましたが。 令人:折れたのが、MS形態での背骨にあたるパーツで、巡航形態のGクルーザーにするためにも重要なパーツなんで…

MG Ex-Sガンダム その1

令人:こんにちは! 最近ソーシャルゲームの『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争』に嵌まっている令人です。 和歌:そのせいですか、また間が空いたのは。 令人:いや、それだけじゃないんだが、この半月、何もしてなかったわけではないぞ。 夜な夜なせっ…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654