想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RG ストライクフリーダムガンダム その4

令人:こんにちは! 今回は予定通りストフリの完成版です。 和歌:それでは早速行きましょう。 和歌:RGはディテールがこまかいですねぇ。 令人:いつものごとく、素組み+スミ入れ+トップコート。今回はスーパードラグーンの一部にニューホワイト、フレー…

MG レッドフレーム改 その6

令人:こんにちは! タイトル見て、あれ?と思った方もいるのでは。 和歌:私、その5で最終回って云っちゃいましたよ、レッドフレーム改は。 令人:いや、ストフリの完成版を載せようと思っていたんだが、トップコートが途中で切れちゃってな。いつ買えるか…

「不甲斐ない」はふがいない?

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 と云うことで、2013年の、そしてリニューアルしてからの1発目です。 この「日本語のアレコレ」カテゴリーでは、私ことChiharoが普段から気になっているコトバや新しく知ったコトバなどを…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654