想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MG パーフェクトストライク その16(完結編)

令人:こんにちは! 今回は完結編というか、おまけみたいなものです。 和歌:それでは、早速見てみましょう。 和歌:おお、これは壮観ですね。 令人:歴代の「オーブの守護神」の揃い踏みです。 和歌:パーフェクトストライクはオーブ解放戦の時に活躍してい…

MG パーフェクトストライク その15

和歌:こんにちは! いよいよパーフェクトストライクのお披露目です! 令人:パーフェクトストライクとなるためには、事前にひと手間必要で、エールストライカーの一部を伸長させなければいけません。こうすることによって、ソードとランチャーを接続するた…

MG レッドフレーム改 その7(再撮影)

令人:こんにちは! 今回は前回に続いて再撮影です。 和歌:ガンダムアストレイレッドフレーム改ですね。 令人:飾ってたらいつの間にか無くなってた柄頭のパーツを、今回ストライクのパーツと一緒に部品請求して届いたので、一旦しまっていたレッドフレーム…

アーマードメサイアバルキリー その4(再撮影)

和歌:前回の記事(20年4月)を見返したら、今年(2020年)中には変形させると云ってますけど―― 令人:ホントだ。1年半近く放っておいたんだな。ただ変形させるには時間がかかるのが解っていたから、なかなか手が出なかった。でも怪我の功名で、リングライト…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654