想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

MG ザクⅡ Ver.2.0 ア・バオア・クー防衛部隊機

令人:こんにちは! お久しぶりです。 和歌:本当に間が開きましたね。何も作ってなかったんですか? 令人:うむ、他のことが忙しくてね。次に何を作るか迷ってた、というのもあるけど。 和歌:迷った末にこれになったわけですね。 【中古】【プロショップ専…

HGCE インフィニットジャスティス その7(最終回)

令人:こんにちは! なんとか今月中に続きをかけて良かった。 和歌:それでは、まずUV撮影からですね。 和歌:緑とオレンジが光ってカッコイイですけど、全体の色味が変わっちゃってますね。 令人:使ったUVライトがレジン硬化用の、波長が少し長いUV…

HGCE インフィニットジャスティス その6

令人:こんにちは!いよいよインフィニットジャスティスが完成しました。 和歌:2回に分けて写真を載せていきます。それでは、早速立ち姿から。 和歌:って、立っていませんね。 令人:背中の翼を少し後ろに開いて支えにすれば自立するんだけど、あまり自然…

HGCE インフィニットジャスティス その5

令人:こんにちは! 予告通り、今回はファトゥム01の仕上です。 和歌:珍しく更新が早いですね。 令人:だから、9割方できていたからね。では、早速見ていただく前に。前回もそうですが、最終的な仕上の写真以外は、手で持って撮影しているため固定が甘く…

HGCE インフィニットジャスティス その4

令人:こんにちは!ようやく本体の仕上げが終わりました! 和歌:あまり見かけないデカールがありますね。 令人:デカールはネット通販で取り寄せた中華製のものをメインに、その他RGストフリなど今まで作ったキットで余ったものとかを使っています。 胸部 …

HGCE インフィニットジャスティス その3

令人:こんにちは! 一月ぶりですね。 和歌:もうちょっと頑張れば、一月切ったのに。 令人:進んだのは3日前だったんだけどね。 和歌:では、早速進捗状況を見てみましょう。 和歌:ファトゥムですね。 令人:正確にはファトゥム-01です。 和歌:ジャス…

HGCE インフィニットジャスティス その2

令人:こんにちは! また間が空いてしまってすみません! 和歌:まったく、もうすぐ2箇月ですよ。 令人:その間にも少しずつ進めてはやり直したりして、いやあ、スジ彫りはやっぱり難しいですね。 和歌:それでは、早速見ていきましょう。 足部 令人:足の…

HGCE インフィニットジャスティス その1

令人:えーと、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 和歌:2月の下旬に何を云ってるんですか? 令人:いや、気が付いたらこれが2022年初の投稿なんだよね。 和歌:あー、そういえば。何をやってたんですか? 令人:仕事が忙しく…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654