想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG Ex-Sガンダム その2

令人:こんにちは! 今回はMG Ex-Sガンダムが完成しましたので、そちらの紹介です。

和歌:完成しましたか。パーツが折れたと云っていましたが。

令人:折れたのが、MS形態での背骨にあたるパーツで、巡航形態のGクルーザーにするためにも重要なパーツなんです。

和歌:と云うことは、まさか――

令人:そう。Gクルーザーに変形できません!

和歌:変形できるって、このキットの売りの一つだったんじゃないですか?

令人:多分そうだろうね。MS形態は他にも上半身と下半身を繋げるパーツがあったので、なんとかなりました。

f:id:Chiharo:20200721012204j:plain

令人:はい、Ex-Sと云えばこのポーズです。

和歌:なんかボリューム感がスゴいですね。

令人:MSの恐竜的進化の行き着く先だね。どれくらいのボリュームかというと。

f:id:Chiharo:20200721012845j:plain

和歌:とても同じMGとは思えない。

令人:レッドフレーム改が普通サイズだから、Ex-Sがどれくらい大きいかが判りますね。νガンダムもこれくらいかもね。

和歌:いくつか細部を見ていきましょう。あ、その前にリアビューがありますね。

f:id:Chiharo:20200721013931j:plain

令人:改めてみると、やっぱボリュームましましだな。

 

f:id:Chiharo:20200721014217j:plainf:id:Chiharo:20200721014750j:plain

令人:ヒザのインコム格納部と、ビームサーベルラックです。

和歌:インコムってサイコミュの簡易版でしたよね。

令人:ニュータイプ能力が無くてもオールレンジ攻撃をできるようにした物だね。

和歌:ドーベンウルフとかに搭載している武器ですよね。

令人:詳しくなったな。

f:id:Chiharo:20200721014957j:plain

f:id:Chiharo:20200721021514j:plain

和歌:インコムのアップですね。

令人:あまり拡大しないでください。仕上げ処理が雑なのが見えてしまった。どうでしょう、金属感はありますかね。使用したのはMr.メタルカラーのクロームシルバーです。小さくて塗りにくいので、目玉クリップを使用しています。

和歌:MG Ex-Sガンダムは一旦最後にしますので、他の写真も載せておきます。

令人:折れたパーツを入手できたら、Gクルーザーモードをご披露しますよ。

 

f:id:Chiharo:20200721022056j:plain

俯瞰

 

f:id:Chiharo:20200721022016j:plain

ビームライフルを構えて

ビームライフルは本体とムーバブルフレームで接続されています。エネルギー供給は本体からなので。

 

f:id:Chiharo:20200721022310j:plain

ビームサーベルのエフェクトも2本分付いています。

ビームキャノンはこういう使い方をしたのかは判りませんが、フリーダムを意識してみました。

f:id:Chiharo:20200721022551j:plain

f:id:Chiharo:20200721022812j:plain

f:id:Chiharo:20200721022836j:plain

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654