想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

RG νガンダム用HWS拡張セット その1

令人:こんにちは! 令人です。最近新しいことを始めてみたこともあったので、やっぱり半月空いてしまいました。

和歌:新しいこと?

令人:趣味とはちょっと違うんだけどな。新しい日常ってやつだ。

和歌:で、今回はまたνガンダムですか?

令人:先日これが届いてな。

f:id:Chiharo:20201106005850j:plain

和歌:RG 1/144 νガンダム用 HWS拡張セット~

令人:あの猫型ロボットのマネ? 全く似てないな。

和歌:うるさい。HWSって?

令人:Heavy Weapon Systemのことだ。

和歌:このパッケージを見るだけでも、νガンダムが全くシルエット変わっちゃってますが。キットオリジナルですか?

令人:いや、歴とした公式のやつだよ。MSVの逆シャア版。ダブル・フィン・ファンネルと同じかな。

和歌:で、組み上げまで行ったのが、こちら。

 

f:id:Chiharo:20201106010536j:plain

令人:左から、脚部、胸部、前スカート、後スカートの増加装甲です。

 

f:id:Chiharo:20201106010722j:plain

令人:シルエットを大きく変えるのがこれ。ハイ・メガ・シールド。シールドだけど、推進機能も付いてます。

 

f:id:Chiharo:20201106010841j:plain

令人:ハイパー・メガ・ライフル。伸縮機構があります。

 

和歌:じゃあ、この後はデカール貼りですね。

令人:本体同様にこれの付属もデカールじゃなくてシールなんだよ。でもRGだけあって量が半端ないんだよなぁ。

和歌:シール貼ってトップコート吹いてだから、完成はもう少し先になりそうですね。

令人:でも、あんまりのんびりもしてられない。こいつとRGストフリを12月半ばまでに終わらせないと――

和歌:終わらせないと?

令人:大型アイテムが届いちゃうんだよ。

和歌:大型って、まさかPG?

令人:それはない。でもパーツ数はひけを取らないんじゃないかな。

和歌:では、さっさと進めてください。ということで次回は、この拡張セットの完成版です。もちろんνガンダムにも装着しますよ。

 

令人:今年の年末は公私ともに特に忙しくなりそうだな。

和歌:インフルエンザも流行りそうだし、皆さんも、健康には気を付けてくださいね~。

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654