想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

RG νガンダム用HWS拡張セット その2

令人:こんにちは! 今回はHWS拡張セットが仕上がりましたので、そのご紹介です。

和歌:早速写真ですが、今回は2点だけですよ。

f:id:Chiharo:20201116005028j:plain

f:id:Chiharo:20201116005046j:plain

令人:前回の写真のものに、シールを貼ってツヤ消しのトップコートを吹いています。本体と光沢を変えたのは、増加装甲感をより出すためですが、上手くいったかどうか。

和歌:アーマードメサアイアのときは解りづらかったですからね。

令人:あれはほとんど増加装甲にくるまっていたからなぁ。

和歌:大きな数字がカトキさんチックですね。

令人:シールのデザインは、MG Ver.Kaに倣(なら)っているみたいだね。ちなみにVer.Kaに備わっている、ハイ・メガ・シールドの分割設定やフロントアーマーの隠し腕、脚部スラスターの開閉ギミックは、このRG用にはありません。

和歌:へー、HiーνガンダムにもHWSが着けられるんですね。

令人:それはVer.Ka流のIF設定で、HWSもνガンダム用とはちょっと違うらしい、とご本人も当時のインタビューで答えられている(http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003844/)。公式にはなっていないようだな。おう、Hiーνガンダムと云えば、今日、正確には昨日までやっていたガンプラEXPOで発表されていたんだが、RGのHiーνガンダムが開発中だそうだ。

和歌:じゃあ、このHWSも――

令人:うむ。着けられる可能性はあるな。とりあえずはRG Hiーνガンダムの公式発表を待とう。

和歌:次はいよいよHWSを装着しますよ。

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654