想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

RG νガンダム用HWS拡張セット その3

 令人こんにちは! 今回はいよいよHWSを実装してみましたので、そのご紹介です。写真が多いので、重くなってたらごめんなさい。

和歌:その前に、νガンダムのおさらいをしましょう。

令人おさらい、って……

f:id:Chiharo:20201119003517j:plainf:id:Chiharo:20201119003638j:plain

和歌:このように、細マッチョなスタイルですが――

令人HWSを装着すると、このようになります。

f:id:Chiharo:20201119003919j:plain

和歌:ゴリゴリのマッチョって感じですね。

令人ちなみに説明書には組み立て前のνガンダムが必要、と有りますが、ご覧のように組み立てた後でもいくつか小さいパーツを外せばHWSを装着できます。

 

令人横から見るとこうなってます。

f:id:Chiharo:20201119004146j:plainf:id:Chiharo:20201119004222j:plain

 

令人リアビューはこちら。

f:id:Chiharo:20201119004506j:plain

和歌:ガンダムとかで云うフルアーマーとはなんか違いますね。

令人そうなんだよなぁ。なんなんだろうな。フルアーマーって色がガラって変わるのが多いけど、これは色の印象が変わらないからね。

f:id:Chiharo:20201119005309j:plain

和歌:今気付いたんですけど、ダブルゼータのフルアーマーに近い感じがしません?

令人なるほどなー。腕とか脚とかはそのままとかちょい足しくらいで、携行武装が大型化して、か。

和歌:メサイアバルキリーで云うとアーマードではなく、スーパーの方ですかね。

令人それは云えてるな。アーマードやフルアーマーと違って要所要所だけの増加装甲なので、可動域はほとんど制限されていません。

f:id:Chiharo:20201119005947j:plain

 

令人またHWSのギミックとしては、ハイ・メガ・シールドのウイング?の部分が開閉するのと、円筒の部分が伸縮するのに加え、胸部のミサイルハッチのカバーが開閉します。

f:id:Chiharo:20201119010239j:plain

和歌:ミサイルのところは解るけど、シールドの可動って、謎ですよね。

令人ウイングの部分はポーズによっては干渉されるのを避けるためかもしれないけど……

 

f:id:Chiharo:20201119010541j:plain

f:id:Chiharo:20201119010948j:plain

和歌:なんなんです、この円筒?

令人なんなんだろうな。推進機能を持ってるようなことがどこかで書いてあったような……

 

令人さて、気を取り直して、RGガンダムには前にもご紹介しましたもう一つの拡張セットがあります。なので、それも一緒に装着してみました。

f:id:Chiharo:20201123164927j:plain

和歌:おおう。最強のνガンダムですね。

令人ダブル・フィン・ファンネル装備νガンダムHWS装備型、ってところか。こうやって見ると、ツヤ消しと光沢のコントラストが楽しめるね。

和歌:これだとビームサーベルがなくなっちゃいますね。

令人左腕の前腕に1本装備してるんだけど、このシールドじゃ取り出しづらそうだな。ちなみにアップ画像も。

f:id:Chiharo:20201123165223j:plain

和歌:えー、以上でνガンダムはこれでおしまいです。例によって残った写真を載せておきます。νガンダムの新規ショットもあります。

令人今回はピントが変なところに合っちゃっているので、全体的にはちょっとネムい感じになっちゃうので、小さめに載っけてます。取り直すかどうか検討中です。

和歌:次回は何でしょう?

令人ガンプラEXPOの入場特典でもらったアレかな、おそらく。いい加減組み立てたいし。

和歌:それでは、また。今月はもう1回お会いできるかもしれませんよ。

 

f:id:Chiharo:20201123165444j:plain

おなじみSEED風のポーズ

 

f:id:Chiharo:20201123165515j:plain

 

f:id:Chiharo:20201123165654j:plain

 

f:id:Chiharo:20201123165755j:plain

 

ついでに素体のνガンダム

f:id:Chiharo:20201119013904j:plain

f:id:Chiharo:20201119014004j:plain

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654