想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG パーフェクトストライク その1

令人:こんにちは! 最近やることが増えて、プラモを作る時間がめっきり減ってしまいました。

和歌:その割には今回は更新の感覚が短いですね。

令人:まぁ、隙間を突いて少しずつでもね。その分、1回の更新の情報量は減るかもしれませんが。

和歌:ところで、MGのパーフェクトストライクって、キットがあるんですか?

令人:無いよ。有るのは、エールストライクVer.RMとランチャーストライカー/ソードストライカーパック。

 

f:id:Chiharo:20210227020231j:plain

f:id:Chiharo:20210227020252j:plain

和歌:なるほど。その二つを組み合わせてパーフェクトストライクを作るわけですね。

令人:その通り。去年の9月頃にプレバンで両方同時に販売していてね。PGはでかすぎるし、RGは小さすぎるし、MGサイズは出ないのかなぁ、と思っていた頃だったので、ナイスなタイミングでした。

和歌:前に色の変更を決めてから作るから、時間がかかりそう、って云ってませんでしたっけ?

令人:なので、このランチャーストライカー/ソードストライカーパックを先に作ることにしました。

和歌:で、組み上がったのがこちら!

f:id:Chiharo:20210227021125j:plain

f:id:Chiharo:20210227021148j:plain

和歌:写真の縮尺を合わせてみました。ランチャーの長大さが解りますでしょうか。あ、スマホだと合わなくなっちゃうんですね。すみません。

令人:下のバルカン砲に付いているシールドっぽいパーツの黄色は付属のホイルシールを貼っています。

和歌:あら、珍しい。最近のトレンドだと黄色は塗ってるかと思いました。

令人:最初はそのつもりだったんだけど、ホイルシールだからピカピカ光ってたので、貼っちゃいました。どうせあとでツヤ消しを吹くんですけどね。

和歌:ピカピカ、無くなっちゃうんじゃないですか。

 

令人:実は本体の方も少しだけ進展がありました。

f:id:Chiharo:20210227021933j:plain

和歌:サーフェイサーを吹いたんですね。

令人:これらが、今回色を変更しようとしているパーツです。どれも元の色が濃かったので、一旦サーフェイサーを吹きました。缶スプレータイプだから楽ちん♪

和歌:どんな色になるか、楽しみですね。

令人:仕上がりのイメージはSDである程度できたからね。悪い色合わせにはならないはず――しまった。シールドを忘れてた。

和歌:シールドも色を変えるんですか。

令人:この色もね、塗ってみて驚いたことがあったんだが――

和歌:あったんだが?

令人:以下、次号!は、無理か。塗り終わったらご覧ください。

和歌:その幾つになるんでしょうね? それでは、また。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654