令人:こんにちは! 最近やることが増えて、プラモを作る時間がめっきり減ってしまいました。
和歌:その割には今回は更新の感覚が短いですね。
令人:まぁ、隙間を突いて少しずつでもね。その分、1回の更新の情報量は減るかもしれませんが。
和歌:ところで、MGのパーフェクトストライクって、キットがあるんですか?
令人:無いよ。有るのは、エールストライクVer.RMとランチャーストライカー/ソードストライカーパック。
和歌:なるほど。その二つを組み合わせてパーフェクトストライクを作るわけですね。
令人:その通り。去年の9月頃にプレバンで両方同時に販売していてね。PGはでかすぎるし、RGは小さすぎるし、MGサイズは出ないのかなぁ、と思っていた頃だったので、ナイスなタイミングでした。
和歌:前に色の変更を決めてから作るから、時間がかかりそう、って云ってませんでしたっけ?
令人:なので、このランチャーストライカー/ソードストライカーパックを先に作ることにしました。
和歌:で、組み上がったのがこちら!
和歌:写真の縮尺を合わせてみました。ランチャーの長大さが解りますでしょうか。あ、スマホだと合わなくなっちゃうんですね。すみません。
令人:下のバルカン砲に付いているシールドっぽいパーツの黄色は付属のホイルシールを貼っています。
和歌:あら、珍しい。最近のトレンドだと黄色は塗ってるかと思いました。
令人:最初はそのつもりだったんだけど、ホイルシールだからピカピカ光ってたので、貼っちゃいました。どうせあとでツヤ消しを吹くんですけどね。
和歌:ピカピカ、無くなっちゃうんじゃないですか。
令人:実は本体の方も少しだけ進展がありました。
和歌:サーフェイサーを吹いたんですね。
令人:これらが、今回色を変更しようとしているパーツです。どれも元の色が濃かったので、一旦サーフェイサーを吹きました。缶スプレータイプだから楽ちん♪
和歌:どんな色になるか、楽しみですね。
令人:仕上がりのイメージはSDである程度できたからね。悪い色合わせにはならないはず――しまった。シールドを忘れてた。
和歌:シールドも色を変えるんですか。
令人:この色もね、塗ってみて驚いたことがあったんだが――
和歌:あったんだが?
令人:以下、次号!は、無理か。塗り終わったらご覧ください。
和歌:その幾つになるんでしょうね? それでは、また。