想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG パーフェクトストライク その4

令人:こんにちは! 速くもその4です。

和歌:今回はどこまで?

令人:まずは、こちら。

f:id:Chiharo:20210319215818j:plain

令人:ランチャーストライカー、完成です!

和歌:デカールを貼ってツヤ消しのトップコートですね。

令人:このキットには水転写デカールが付属していたので、きちんとぬるま湯を使って貼りました。それでも、剥がれたり破れてしまうところがあったので、難しいですね。ステッカーの方がラクではありますけど、仕上がりはデカールの方がキレイだからなぁ。

和歌:あれ、シールドのところ、なんかマークがありませんでしたっけ?

令人:説明書では、「X105」の上に地球連合軍のマークがあったけど、パーフェクトストライクが戦った相手がその連合軍だったので、そのマークがあるのは変だろ。実際にマークがあったとしたら、ムウなりメカニックなりが絶対削り落としてると思うんだよね。なので、1回貼ったんだけど、剥がしてしまった。

和歌:なるほど。

 

令人:そして本体の方はこちら。

f:id:Chiharo:20210319221903j:plain

和歌:それぞれはどこのパーツですか。

令人:それは考えてみてください。

和歌:赤はテカテカですね。

令人:さっき塗ったばかりだからな。赤だけはガンダムレッドをそのまま塗って、白とダークブルーはエアブラシシステムを使いました。白はガンダムマーカーEXのニューホワイトです。

和歌:シールドと、どこかの翼――これってエールストライカーのパーツじゃないですか。

令人:そう云えばそうだ。本体のパーツは真ん中の比較的小さいパーツだけでした。

和歌:次はソードストライカーですか?

令人:その予定です。でもデカール貼りとトップコート吹きの間隔はあまり開けたくないけど、この週末は天気が悪いみたいだし、本体の組み上げが先になるかもしれません。

和歌:それでは、また。

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654