想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG レッドフレーム改 その7(再撮影)

令人:こんにちは! 今回は前回に続いて再撮影です。

和歌:ガンダムアストレイレッドフレーム改ですね。

令人:飾ってたらいつの間にか無くなってた柄頭のパーツを、今回ストライクのパーツと一緒に部品請求して届いたので、一旦しまっていたレッドフレーム改を引き出してパーツを付けるついでにリングライトを使って撮影しました。

f:id:Chiharo:20210924021714j:plain

和歌:さすがリングライト。影になるところがないから、隅々まではっきり見えますね。

令人:大剣を背負わせると自立が難しいので、スタンドを使っています。

f:id:Chiharo:20210924021739j:plain

 

令人:それでは、ポーズを付けてみましょう。

f:id:Chiharo:20210924021838j:plain

和歌:本物の刀のように光ってますね!

令人:さすがメッキパーツ。前回はトレス台でしたから光を当てて撮ってて。それでも刀自体は輝いていたけど、これは光を反射しているね。

 

f:id:Chiharo:20210924021900j:plain

令人:最近お気に入りのあおりのポーズ。

和歌:正面から撮るのに比べて、巨大感が出ますね。少しだけど。

 

令人:次は大剣を構えさせたんだけど、このポーズを撮るまでにスゴい時間がかかってしまった。

和歌:前回はそんなに苦労していませんでしたよね。

令人:なんであんな簡単にできたのか、自分でも分からん。

f:id:Chiharo:20210924021937j:plain

令人:スタンドを使っても安定せず、スマホでスタンドが浮くのを押さえてます(笑)

さすがにこれはかっこ悪いので、切り抜きました。

f:id:Chiharo:20211013215531p:plain

和歌:スペースコロニーですか?

令人:その残骸、みたいだね。角度と大きさと位置を考えて合わせれば、それなりに「っぽく」見えるようになってきました。

f:id:Chiharo:20211013215617p:plain

和歌:レッドフレームって、地球に降りたことあるんでしたっけ?

令人:イージスの自爆で破壊されたストライクからキラを助け出したのはロウ・ギュールってことになってるから、地上にいたことはあったはずだね。

 

令人:最後は文字を入れてみました。

和歌:なんか、ブロマイド写真みたいですね。

f:id:Chiharo:20211013233832p:plain

 

和歌:さて、次回はいよいよパーフェクトストライクですね。

令人:パースト自体の撮影は済んでるんだけど、おまけのショットがなかなか上手くいかないので、撮り直してみないといかんのだよ。

和歌:パースト……でもさすがに今月中にはいけますよね。

令人:今週末は忙しいしなぁ。でもなるべく早くお披露目したいと思います。

和歌:それでは、また。

 

 

 

 



http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654