想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG パーフェクトストライク その15

和歌:こんにちは! いよいよパーフェクトストライクのお披露目です!

令人:パーフェクトストライクとなるためには、事前にひと手間必要で、エールストライカーの一部を伸長させなければいけません。こうすることによって、ソードとランチャーを接続するための開口部が現れます。

f:id:Chiharo:20211024011404j:plainf:id:Chiharo:20211024011444j:plain

令人:さらにランチャーの方には接続パーツが必要です。この時しか使わないパーツなので、先に本体を造ってランナーを捨ててしまうと、パーフェクトストライクができなくなるので、気を付けましょう。

和歌:それでは、いつもの3方向から。

f:id:Chiharo:20211024011823j:plain

和歌:おお、これも自立しますね!

令人:微妙なバランスが必要だけどな。実際は軽く膝を曲げたりしている。

f:id:Chiharo:20211024012748j:plain

f:id:Chiharo:20211024012050j:plain

 

f:id:Chiharo:20211024012109j:plain

和歌:背中は一気に密度感が増しましたね。

令人:バッテリーパックも増設したからな。ちなみにバッテリーパックはこんな風に塗り分けてみました。

 

令人:また、最近定番のあおりで撮るとこんな感じです。

f:id:Chiharo:20211024012843j:plain

 

令人:ちなみに、組み上げると目立ちませんが、増設バッテリーも塗り分けました。

f:id:Chiharo:20211025224646j:plain

和歌:デカールが足りないんじゃないですか?

令人:いつの間にか剥がれちゃってたんだよ。あ、丸いシルバーはオリジナルです。

 

和歌:次は武装ですね。

令人:ここは、久しぶりに台座を使って撮りました。

f:id:Chiharo:20211024013840j:plain

和歌:まずはシュペルトゲベールですね。刃渡り15メートルの対艦刀です。

令人:昔、斬馬刀という長大な刀があったらしいけど、これは戦艦相手だからスケールが違う。片手で保持させるのが大変でした。

 

f:id:Chiharo:20211024013959j:plain

和歌:そして長距離ビーム砲、アグニですね。

令人:アグニってのは、火の神様の名前だね。

 

令人:そして、今回の合成写真です。今回は3つも作ってしまった。

f:id:Chiharo:20211024014206p:plain

 

f:id:Chiharo:20211024014243p:plain

 

和歌:これで、長きにわたったパーフェクトストライクも終わりですね。

令人:まだだ。まだ終わらんよ。ついでに撮った写真があるので、次回おまけとして掲載します。

和歌:なんだか分からないけど、そういうことだそうですので、後1回、お付き合いください。



http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654