想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG ザクⅡ Ver.2.0 ア・バオア・クー防衛部隊機

令人:こんにちは! お久しぶりです。

和歌:本当に間が開きましたね。何も作ってなかったんですか?

令人:うむ、他のことが忙しくてね。次に何を作るか迷ってた、というのもあるけど。

和歌:迷った末にこれになったわけですね。

 

【中古】【プロショップ専用商品】 1/100 MG MS-06R-1 ザクII Ver.2.0 ア・バオア・クー防衛隊機

和歌:ガンダムタイプじゃないのは珍しいですね。ていうか、何ですか、プロショップって。

令人:これは実は頂き物で、プロショップって云うのはあの川口名人がプロデュースした商品のことらしい。改造の仕方を説明した冊子も付いていた。ガンプラをもっと楽しもうというコンセプトらしい。

和歌:なるほど。でもMGの高機動型ザクⅡって前にも作ってませんでしたっけ?

令人:シン・マツナガ専用のMS-06R-1Aのことだな。

これはオリジナルのカラーリングを施した結果、こんなんになってる。

 

MR:MG 1/100 MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

令人:同じMGのVer.2.0なので、この二つのキットをニコイチして最強のザクを作ってみようかと。

和歌:ニコイチじゃなくて、せめてミキシングと云ってくださいよ。でも最強のザクと云ったらザクⅢカスタムか、サイコザクあたり……?

令人:違う、オリジナルで作るんだよ。ジャンクパーツとかも使って。「ぼくのかんがえたさいきょうのザク」ってやつだよ。

和歌:なんですか、それ?

令人:昔そういうのが流行ったんだよ。それはともかく、手始めにこれを買った。

ウェーブ|WAVE G・タンク ロング L

令人:WAVEさんのオプションパーツシリーズの一つだ。これをプロペラントタンクに見立てて推進剤やエネルギーを増量させる。作戦行動時間を延ばせるわけだ。

和歌:でもこれ、完全にモナカ構造ですね。

令人:なので、合わせ目消しを試みたんだが、セメントが少なかったのか、失敗しちゃってね。ヤスってこれくらいまでは持っていったんだけどな。

和歌:サーフェイサーを吹いてもバッチリ合わせ目が見えますね。
令人:塗装してトップコートを吹けばギリいけそうな気もするけど、いっそのことスミ入れしてモールドにしちゃった方がいいかな、とか考え中。

和歌:えーと、こんな感じで迷走しながら進めていますので、次回更新までにはまた間隔があくかもしれませんが、最後までお付き合いいただけるとありがたいです。

令人:最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウェーブ|WAVE G・タンク ロング L
価格:231円(税込、送料別) (2023/8/6時点)


 


 


 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654