想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EG RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト]

令人:こんにちは! なんとか今月中にもう1本書くことができました。 和歌:もっと早く行けると思ったんですがね。 令人:まぁ、まずはパッケージの写真から。 和歌:いつもの箱じゃないんですね。しかも下に NOT FOR SALE って書いてありますね。 令人:こ…

RG νガンダム用HWS拡張セット その3補足

令人:こんにちは! 今回の補足というのは、「その3」の写真がピントが甘いのが多かったので、何点か差し替えています。 和歌:具体的にはダブル・フィン・ファンネルのものですね。今回はこの告知だけでした。 令人:これだけじゃ寂しいので、Galaxyで撮っ…

RG νガンダム用HWS拡張セット その3

令人:こんにちは! 今回はいよいよHWSを実装してみましたので、そのご紹介です。写真が多いので、重くなってたらごめんなさい。 和歌:その前に、νガンダムのおさらいをしましょう。 令人:おさらい、って…… 和歌:このように、細マッチョなスタイルですが―…

RG νガンダム用HWS拡張セット その2

令人:こんにちは! 今回はHWS拡張セットが仕上がりましたので、そのご紹介です。 和歌:早速写真ですが、今回は2点だけですよ。 令人:前回の写真のものに、シールを貼ってツヤ消しのトップコートを吹いています。本体と光沢を変えたのは、増加装甲感をよ…

RG νガンダム用HWS拡張セット その1

令人:こんにちは! 令人です。最近新しいことを始めてみたこともあったので、やっぱり半月空いてしまいました。 和歌:新しいこと? 令人:趣味とはちょっと違うんだけどな。新しい日常ってやつだ。 和歌:で、今回はまたνガンダムですか? 令人:先日これ…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654