想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MG パーフェクトストライク その5

令人:こんにちは! パーフェクトストライク第5弾です。今回はこちらから。 和歌:ソードストライカーの完成ですね。 令人:実はほぼ完成版。 和歌:ほぼ? ああ、そうか、肩に付けるパーツのパイプがありませんね。 令人:この前ビックカメラで小さい模型…

MG パーフェクトストライク その4

令人:こんにちは! 速くもその4です。 和歌:今回はどこまで? 令人:まずは、こちら。 令人:ランチャーストライカー、完成です! 和歌:デカールを貼ってツヤ消しのトップコートですね。 令人:このキットには水転写デカールが付属していたので、きちん…

MG パーフェクトストライク その3

令人:こんにちは! 今回はお詫びから始めます。 和歌:その1のなかで、MGのパーフェクトストライクは無いとの記述がありますが、これは間違いでした。 令人:あった、と云うか、正確にはスペシャルコーティングVer.ていうのがあったんですね。パッケージか…

MG パーフェクトストライク その2

令人:こんにちは! ストライカーパック第2弾です。 和歌:今回は更新が早いですね。 令人:このキットは元々二つのキットだからパーツも多くて時間もかかりそうなので、ちまちま写真数点ずつで更新することにしました。しかもなんか最近は週末にサーフェイ…

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654