想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

HG フルアーマーユニコーンガンダム

f:id:Chiharo:20201226025137j:plain


令人:
こんにちは! ストフリの続きは全部組み上がってからにするので――

和歌:というわけで、今回はこちら!

f:id:Chiharo:20201226015243j:plain

和歌:1/144 HG フルアーマーユニコーンガンダムですね。

令人:実は作ったのはかなり前なんだけど、一つ重要なパーツを失くしてしまって。そのパーツが届いたので完成させました。

和歌:カッコイイ。HGも侮れませんね。――で、やっぱツッコんだ方がいいんでしょうね。なぜ、ガンダムマーカーのセットが?

令人:キットにはきちんとこの巨大なタンクを支えるための支柱があるんだけど、しばらく封印していた間に無くなってました。

で、高さが、ちょうどいいこれを支えにしました。

和歌:せめて布とかかけて隠しましょうよ。

f:id:Chiharo:20201226020016j:plain

和歌:そうそう、まだこの方が見栄えが少しは良くなったでしょ。

令人:そういえば、これはタンクの部分のスミ入れとアンテナを金のガンダムマーカーで塗っただけです。トップコートは光沢。ユニコーン本体はスミ入れする必要が無いのでらくちん。

和歌:純白の機体ですもんね。次は、サイドビューとリアビューを。

f:id:Chiharo:20201226020400j:plain

f:id:Chiharo:20201226020423j:plain

和歌:やっぱり大きいですね、このスラスター付きプロペラントタンクは。

 

令人:ちなみに背中にいろいろ背負ってますが、タンクが無いと自立します。

f:id:Chiharo:20201226020610j:plain

 

令人:リアビューのように、アクションベース2やそれに準拠したスタンドに載せることもできます。

f:id:Chiharo:20201226020857j:plain

令人:ユニコーンonユニコーンです。

和歌:下のこれ、なんですか?

令人:雑誌の付録に付いていた、ヘッドディスプレイです。ちゃんとユニコーンモードに変形します。

和歌:ユニコーンモードの写真は無いんですか。

令人:ツノがピッタリ合わんのよ。ちょっとプラが曲がっちゃったのか、先が開いちゃうんでね。まあ、それはさておき、今回はフルアーマーユニコーンです。各関節は他のHGなみに稼動するかと思いきや。

和歌:ヒジとか曲げると、シールドとバックパックが干渉したりして、けっこう制限されますね。

令人:フルアーマーMSの宿命かな。

和歌:ということで、HGフルアーマーユニコーンガンダムは今回限りです。例によって写真を何枚か載せておきます。

令人:ユニコーンはいつかMGEXを作りたいなぁ。

 

f:id:Chiharo:20201226022305j:plain

和歌:けっこうイケメンですね。やっぱりHGも侮れない。

 

f:id:Chiharo:20201226022415j:plain

f:id:Chiharo:20201226022448j:plain

f:id:Chiharo:20201226022509j:plain

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654