想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG パーフェクトストライク その10

令人:こんにちは! 最後のストライカーパック、エールストライカーが完成しました!

 

f:id:Chiharo:20210718015140j:plain

和歌:エールストライカーの翼って赤くありませんでしたっけ?

令人:また。サーフェイサーの画像見たから、見当ついてるでしょ。翼は白、って云うなんかイメージが有って、白くしちゃいました。RGのストフリ同様、重たさを感じたので、色的に軽くする意図もあります。

 

f:id:Chiharo:20210718015350j:plain

 和歌:これは裏からですね。

 

f:id:Chiharo:20210718015412j:plain

 令人:横から見るとこうなります。背部のシルバーはモールドを使用しましたが、サイドのシルバーはピンバイスで軽く掘ってからシルバーを入れています。

 

f:id:Chiharo:20210718015524j:plain

 令人:斜め後ろから。インパルスのシルエットシステムと違って、ストライカーパックは単体では使えないから、スカイグラスパーが欲しくなりますね。

和歌:MGのスカイグラスパーって有るんですか?

令人:検索すると、サードパーティーみたいなところが作ったみたいだけど、バンダイからは出ていません。

和歌:何故でしょうね。ランチャーとか出したタイミングで出しても良かったのに。

令人:スカイグラスパーと合体させて遊びたい方には、RGで出ていますよ。

 

和歌:ところで、スラスターの部分、シルバーになってません?

f:id:Chiharo:20210718015435j:plain

令人:せっかくシャインシルバーのマーカーを手に入れたので、スラスターも塗ってみました。このパーツの一部がサイドに出ていて、いいアクセントになっています。

 

f:id:Chiharo:20210720021718j:plain

和歌:ビームライフルとシールドはエールストライカーの装備でしたよね。

令人:それこそスカイグラスパーに装備した姿を見れば一目瞭然なんだけどね。赤いパーツは、トップコートを吹いたら色が落ちてオレンジっぽくなってしまうので、ここだけトップコートを吹いていません。

和歌:今までそんなこと無かったですよね。

令人:初めての現象だね。トップコートも水性なのに。ちなみに裏側はせっかくモールドが色々と入っていたので、適当に塗り分けてみました。

f:id:Chiharo:20210720021738j:plain

 

和歌:と云うわけで、これで全てのパーツが揃ったわけですよね。

令人:甘い。このキットにはアークエンジェルのカタパルトを模した台座が有るのだよ。普段、台座はノーマークだけど、今回は色々モールドが入っているので、少し塗り分けます。

紹介はエールストライクの時に一緒にします。

和歌:それでは、次回から、各ストライカーパックを装着した姿のお披露目です。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654