想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG パーフェクトストライク その16(完結編)

令人:こんにちは! 今回は完結編というか、おまけみたいなものです。

和歌:それでは、早速見てみましょう。

f:id:Chiharo:20211029023755j:plain

和歌:おお、これは壮観ですね。

令人:歴代の「オーブの守護神」の揃い踏みです。

和歌:パーフェクトストライクはオーブ解放戦の時に活躍していましたけど、ストフリは?

令人:アークエンジェルの部隊は一度オーブ宇宙軍として編入されているからね。

和歌:なるほど。――パーフェクトストライクとアカツキが併存することは正史では無かったけど、もしあったとしたら誰が搭乗したんでしょうかね?

令人:ストライクの予備パーツで作ったストライクルージュはキラがエターナルに乗り捨てているから、戦後にオーブに戻ってきててもおかしくない。モルゲンレーテ社が補修してオーブに納めてたら、キサカが乗ったかもしれない。

和歌:でもキサカはバルトフェルドから専用ムラサメを譲り受けたという噂も――。

令人:よく知ってるな。じゃあ、その時に交換したかもしれない。

和歌:じゃあ、最終的にはバルトフェルドの所に?

令人:いかなバルトフェルドとはいえ、隻腕でパーフェクトストライクの武器管制は使いこなせないだろうから、複座に改装しているかもね。もともとラゴウも複座だったし。

和歌:じゃあ、アイシャは死んじゃったみたいだし、相方はダコスタあたりかしら。

令人:無理矢理付き合わされてそうだな(笑)

 

f:id:Chiharo:20211029024018j:plain

令人:アカツキはMGが出ていないので、1/100キットです。画像はシラヌイパックを装備していますが、どうしてオオワシパックを捨ててしまったのか。

和歌:勿体ないことを。

 

f:id:Chiharo:20211031221324j:plain

令人:ストフリはMGのフルバーストモードです。どちらも以前ブログで取り上げていますので、右の検索または履歴からご覧ください。双方とも2019年の10月です。

 

令人:さて、合成のための切り抜きですが、今回は苦労しました。最初はグリーンバックで撮ったんですが、白いパーツだけでなく、アカツキのメッキに思いっきりグリーンが映ってしまっていました。黒バックにすると、アカツキのシールドやストフリの濃い色の部分が黒と同化してしまうので、切り抜きしづらい。

結局、白い壁をばっくにして切り抜きました。

和歌:その結果がこれ。

f:id:Chiharo:20211029024044p:plain

令人:ちなみに切り抜きや合成はスマホで行っています。良いアプリを見つけたので。

 

和歌:さて、これでMGパーフェクトストライクは完了です。今年の2月から足掛け9ヶ月、お付き合いいただきありがとうございました。

令人:一つ、じゃない、二つのキットで9ヶ月も楽しめたのだから、コスパが良いな。今回はピンバイスやサークルマスクを初めて使ったり、真鍮線で補修したりと大変だったけど、その分楽しかったですね。

和歌:ところで、こうやって揃えると、インフィニットジャスティスも並べたくなりますね。

令人:ふふふ。チラ……

f:id:Chiharo:20211031224706j:plain

和歌:ああ、それはもしかして!

令人:次回をお楽しみに!

 

f:id:Chiharo:20211029024115p:plain

 

f:id:Chiharo:20211029024305j:plain

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654