想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG ストライクフリーダム

f:id:Chiharo:20191022010346j:plain

MGストライクフリーダムガンダム フルバーストモード

令人こんにちは! 週末&深夜モデラーの令人(れいと)です。基本、素組みに軽く仕上げ処理をする程度です。今のキットはそれだ けでもカッコよくできあがるからすごいですよね。

和歌:こんにちは! アシスタントの和歌です。ガンダムもプラモもずぶの素人です。気軽に「和歌さま」と呼んでね。

令人:気軽じゃねーよ。さて、はてなブログ1発目に紹介するのは、全ガンダムの中でも最強の呼び声高いストライクフリーダム。素組みにスミ入れして、全体に光沢のトップコートを吹いただけです。

和歌:えーと、「ガンダムSEED DESTINY」後半の主役モビルスーツ。スーパーコーディネイターであるパイロット、キラ・ヤマトの能力を遺憾なく発揮できるMS。まさに一騎当千、無双のMSである。とにかく強い!MSを行動不能にしてパイロットは殺さない。真のヒーロー機とはストフリのことだ!――誰ですか、この資料書いたの?熱量が半端ないんですけど。

令人:管理人だろ。ちなみに劇中では「GUNDAM」という名称はOSの名であり、MSそのものを指す名前ではないんだ。そういう扱いはガンダムSEEDシリーズだけだね。

和歌:でも商品名はストライクフリーダムガンダムですよね。

令人:まぁ、そこは大人の事情で。

和歌:これって、平成のうちに作ったって聞きましたが。

令人:タイトルにもおれらの名前にも令和をうたっているくせに、まだ平成を引きずってるんだよね。せっかくあるんだから載せろ、って管理人がねじ込んだらしい。

和歌:困ったものよねぇ。もうすぐ令和になって半年になろうというのに。

 

 

f:id:Chiharo:20191022020529j:plain

背中が重そうだがきちんと自立できる

 

f:id:Chiharo:20191022021207j:plain

フルバースト

 

f:id:Chiharo:20191022022506j:plain

ストフリといえばやっぱ二刀流

f:id:Chiharo:20191022022631j:plain

薙刀状にもできる

f:id:Chiharo:20191022023259j:plain

両手持ちも





 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654