想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

MG レッドフレーム改 その2

令人:こんにちは! 今回はレッドフレーム改の製作工程の第2弾となります。

和歌:それでは早速写真です。

f:id:Chiharo:20200225020710j:plain

和歌:左腕、足、そして脚の膝下ですね。

令人:脚と足はこの段階までは左右同じものです。膝、と云うか、スネのシリンダーはガンダムマーカーのシルバーで塗装しています。RG νガンダムでも行いましたが、このワンポイントだけでも見栄えが変わりますよ。

和歌:それにしても相変わらず真っ赤ですね。

令人:脚部はこれから外装パーツを載せていく形になるので、もう少し白くなるよ。でも他の多くのMSとは違ってフレームが剥き出しの部分もけっこう残るんだ。

和歌:それって、防御力的にはどうなんですか?

令人:赤い人も云ってるじゃないか。「当たらなければどうと云うことはない」

和歌:それは……逆に云うと、当たればかなり大変なことになると云うことでは……

令人:それってトニーたけざきさんの漫画のネタだろう。

和歌:……はい、オチがぐだぐだになってしまいましたが、今回はここまで。

令人:他人事のように云ったな……

和歌:次回はアレが帰ってきます!

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654